<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

第32回玉名市横島町いちごマラソン(2009年)
b0165369_2354351.gif昨年の梨マラソンに続き、果物を冠に配したマラソン大会、
いちごマラソン」に参加しました!
今回は家族でエントリー。
は「5kmの部」で、僕以外は「2,5kmのんびりコース」。
もちろん、給水ポイントには「給イチゴポイント」も併設されているのだ!b0165369_2354351.gif



b0165369_13584899.jpg


b0165369_1359551.jpg


下調べの段階で、フラットなコースであることはわかっていた。
この時期なので、気温の上昇も無い。すこぶる体調よし。

5km-24分切りの自己ベストは間違いないだろう。。。

ふたを開けてみると・・・、気温の上昇は無かったが、寒すぎた

冷雨が降り注ぐなか、気温は3~4℃ぐらいか。

この大会は、細かく部門が分かれているため、スタート時刻がわかりづらい。
スタートラインの良いポジションも取り損ねた。


b0165369_23572230.jpg

人が密集して、スタート後1分ほどは、自分のペースで走れない。

まあ言い訳はこの辺までとして、タイムは25分ちょっと
300人中50位くらいであった。
ロードレースに参加するようになって初めて、自己ベストを逃した
まあ、しょうがないかっ。

ところで、「2,5kmのんびりコース」にエントリーした母、CHIKO、そーくん、おとちゃんの4人。
悪天候の為、CHIKOとおとちゃんはやむなく棄権。

前日に還暦を迎えたばかりの母と4歳児のそーくんは見事完走!(完歩)
ほんと、あの2人は元気だ。そーくんは、ちゃっかり20個ほどイチゴを
食べ、さらにみんなの分もビニール袋に入れてGETしてきてくれた。
b0165369_2354351.gif
どうやら、給いちごポイントのいちごが無くなってしまい、地元の方が
残念がるそーくんに、さらに立派ないちごをくれたそうだ。
やったね、そーくん!
b0165369_2354351.gif

参加賞もなかなか豪華。
『貝汁』
b0165369_23575430.jpg

貝、多すぎ!

『おにぎり弁当』
b0165369_23584877.jpg


『いちごジャム』
b0165369_23593781.jpg


そしてもちろん『いちご』
b0165369_001055.jpg

CHIKOがママ友達に話したところ、結構みんな興味津々らしい。
来年は大人数で参加するかも。

帰りに菊水IC近くの「道の駅」に寄って、買い物をした。
手作りパン、肉屋、産直野菜などが並んでいる。
ついついあれこれ買ってしまう。。。

最後に、いちごマラソンに参加する際の注意点。
 ・寒さ対策を万全に。
 ・スタート時刻に気を付ける。
 ・ビニール袋をポケットに忍ばせておく。そしていちごをGET。b0165369_2354351.gif

帰りの車中、そーくんが一言「今度はさくらんぼマラソンに出たいな~!」

山形県まで行けんでねがっす? (←あってるかな?)
[PR]
by seizm | 2009-03-13 22:57 | ロードレース


<< 第18回大野城いこいの森ロード... ジョージのおかげで”超”美味し... >>