人気ブログランキング | 話題のタグを見る



<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

スカーレット再会
ゴールデンウィークに出かけたキャンプから帰福する途中、北九州に立ち寄ることにした。
SEIが所属し、90年代に北九州を席巻した
伝説のビートロックバンド(←妄想ですので無視してね039.gif)、
スカーレット」のメンバーが久しぶりに会うことになったのだ。

BassのTAKESHIが数年間の台湾赴任から無事帰還し、北九州に戻ったとのことで、
VoのHIRO(北九州在住)も含めての再会となった。
僕らは会うと、ブランクがあってもすんなりとブランクが埋まってしまう、
一瞬にしてタイムスリップ059.gifしてしまうような間柄だ。

ただ、「環境の変化」と「過ぎた時間」は間違いなく存在する。

タイムスリップ059.gif中の僕ら三人の横では、僕らの子ども達(スカーレットJr達)が
「きゃっきゃ、きゃっきゃ」言いながら走り回っている。

何とも不思議な感覚だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
は「スカーレット」に関して、少しだけ「やり残し感」を持っている。
そしてその「やり残し感」こそが自分の人生にとってとても重要で、
燃え尽きず、モチベーションを保ちながら人生を歩んでいくための
秘訣なんじゃないか、と感じている。

もし、燃え尽きてしまっていたら・・・、
愛息そーくん愛娘おとちゃんと出会うことが出来なかったかもしれない。
僕らスカーレットの三人は、親友のままでいれなかったかもしれない。

SEIの人生気まぐれ3か条
 ・大きな夢を持つ
 ・小さな目標を持つ
 ・少しだけ不幸を感じながら生きる

マイナス要素を排除してしまうと、どうでもよい些細なことでくよくよしてしまう
ような気がするのだ。
本来は害でも何でもない花粉を、有害物質と見立ててアレルギーを引き起こしてしまう
花粉症のように。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

話が逸れてしまったが、僕達は翌月にまた会う約束をして、
(お世話になったライブハウス「黒崎マーカス」で25周年記念イベントがあり、是非一度
見てみたかったバンド「MO'SOME TONE BENDER」が出演することもあり、皆で行くことに)
帰宅の途に付いた。

それともう一つ補足だが、僕ら三人、「環境の変化」「過ぎた時間」にも負けず
何とかメタボリックな感じにはならずに済んでいる。
<<数年後はわからんけどね。。。>>

スカーレット加入条件気まぐれ3か条
 ・ビートロックが好きで、やる気がある方
 ・平均的、またはそれ以上のルックス
 ・ウエスト80cm以下

現メンバーに脱落者が出た場合公募いたします037.gif
by seizm | 2009-05-15 23:00 | 音楽


<< 幼稚園のファミリー参観日とフラフープ 杣の里よこみち >>