<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

第4回氷川町梨マラソン(2009年)
あれから1年か・・・。今年もこの季節がやってきた。 「梨マラソン

朝から母と家族皆で熊本へ。
今年も近所に住む祖母が、応援に駆けつけてくれた。

ロードレースへ参加するようになって2シーズン目。
今シーズンのレースはすべて、「10KMの部」へ参加することに決めている。


ネーミングとは裏腹に、起伏の激しい、過酷なコース。
それでも練習量バッチリ、昨年も(5KMの部ではあったが)自己BESTを出したし、
前半から飛ばしていこう。




と、思ったのが間違いだった。。。
後半ヘロヘロ。上りも下りも、とにかくきつかった。
しかも終盤にどんどん追い越されると、疲れも増すのです。

それでも何とかGOAL。自己BESTを逃したがなんとか走りきった。
これも経験だ。

簡易シャワーがあり、かなり気持ち良い。
去年よりも設備が良くなったような・・・。
参加賞の「梨」も相変わらず巨大で、立派だ。

会場では梨シャーベットが売っていて、かなり旨い!049.gif
独特の舌触りで、シャーベットながら"氷感"が少なく、
むしろクリームっぽい滑らかさ。
来年も食べよう!

会場の目の前にある「道の駅 竜北」にて昼食を取り、
今年も祖母宅に寄る。
叔母と、いとこのYちゃんも来てくれた。(ありがとう!)
ほっと一息、団欒の時。

「また来年ね~!」と手を振りながら見送られ、
おばあちゃん、去年も同じことを言ってなかったっけ?」
心の中でとつぶやきながら、熊本県八代郡を後にしたSEI一行であった。。。
[PR]
by seizm | 2009-10-01 22:00 | ロードレース


<< 4日間の沖縄旅行 1日目 トレーニングデータ、集計(20... >>