<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

4日間の沖縄旅行 2日目
4日間の沖縄旅行 2日目だ~。

朝食はブッフェスタイルのレストラン。なかなか豊富なメニューだ。

朝食後、チェックアウトの時間までプライベートビーチ&インドアプールへ!
(どんだけ水泳好きやねん!)
10月中旬なのに午前中からビーチで泳げるなんて、沖縄ってやはり別世界だ。

谷茶ベイ」、とても気に入った。

b0165369_050511.jpg



インドアプールも綺麗だし、各施設へのアクセスが良い。つまり行きたい場所・
利用したい施設へ短時間でパッと行ける。
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトのサービスも、良心的だ。
1Fのイタリアンレストランおすすめです。

午後の予定。まず名護市へ向かい、「名護パイナップルパーク」→
美ら海水族館」→「カヌチャベイホテル」(2,3泊目に利用する)。
時間と相談しながらプラスアルファ、というスケジュール。

とにかく名護方面へ北上しよう、と思ったがカーナビが南へ誘導。
そのまま従うと沖縄道に乗ってしまった。設定ミス。
沖縄本島の西側海岸沿い(58号線)を走りたかったが。。。帰りに走ることにしよう。

そろそろおなかが空いてきた。
本旅行中、1度は食べようと思っていた「沖縄そば(ソーキソバ)」を食べることにした。
ガイドブックを手に、名護市の「中山そば‎」に決定!
b0165369_0515674.jpg

皆で適当に色々頼む。ダシはしっかりしているが塩分はさほど感じない。
そして上に乗っている豚肉はトロットロにやわらかい。これは旨いぞ
b0165369_0521961.jpg


大満足で店を出ると、聞いたことのない鳴き声をあげる虫(セミ?)か鳥の大合唱が
耳に入ってくる。それを必死にビデオカメラで収録する母の姿、笑える。037.gif


次は「名護パイナップルパーク」。
ツアーについてくる割引券を使い、入場。
自動運転のカートに乗って、パイナップル畑や南国の植物に囲まれながら進む。

ぱぱぱぱぱぱぱ、パーイナップールー」のテーマソングが印象的だ。。。

試飲や試食でお腹いっぱいになりながら、お土産を買って次の目的地、「美ら海水族館」へ。。。
さすが、ジンベイザメは圧巻だ。
b0165369_0531168.jpg


b0165369_0533214.jpg



b0165369_053498.jpg


古宇利大橋」という絶景ドライブスポットを、
絶景が全く見えない夕方薄暗い時間帯に通過しながら、007.gif
今日から2泊する、カヌチャベイホテルへ。

カヌチャベイホテル・・・広大な敷地を持つ1大リゾート施設という感じだ。

谷茶ベイとは対照的に、各施設へは専用カートか巡回バスで移動する感じ。
これはこれで、また楽しい。

施設内の沖縄料理系居酒屋で晩御飯を食べ、
明日の大イベントに備えて寝ることにしよう。


b0165369_0543979.jpg



あ~2日目も楽しかった!沖縄最高だ。 ・・・つづく・・・
[PR]
by seizm | 2009-10-24 23:05 | 家族


<< 4日間の沖縄旅行 3日目 4日間の沖縄旅行 1日目 >>