人気ブログランキング | 話題のタグを見る



<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

禁煙者は優しい
禁煙歴2年半ほどのSEIが、ちょっと思うこと。

禁煙者(または禁煙経験者)は優しい。

なぜなら「禁煙したこと」をほめてくれるからだ。

非喫煙者は、禁煙開始直後こそ褒めてくれるが、

そのうち「禁煙は当たり前」の感じになり

褒めてくれなくなるのだ。

こうして禁煙者同士お互いにリスペクトし合い、絆を深めていく。

反面、禁煙者は喫煙者を、喫煙者は禁煙者をお互いにうらやましい、と思っている。

でも心の片隅の、超すみっこでは「ちぇっ」と軽く舌打ちをしている感じもある。(かな?)

非喫煙者にヒトコト苦言を呈したい。

たまには褒めていただきたい!003.gif

禁煙したいがうまくいかない、いわゆる禁煙失敗者にもヒトコト物申したい。

『いいなぁ~禁煙できて。うらやましい。』と言わないでくれ!
 禁煙は成否は、自分次第だっ!
003.gif

何が言いたいのかよくわからない、SEIヒトコト×2でした。。。
by seizm | 2009-12-01 23:55 | 禁煙


<< 2010年の駆け抜け方 第37回天拝山ロードレース(2... >>