<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
INPUTとOUTPUT
物事は、できる限りシンプルに考えたい。

INPUTOUTPUTのバランスについて、意識してみる。

仕事について、音楽について、子育てについて、夫婦の関係について。

たかだか義務教育9年プラスαの蓄積(INPUT)で、その後の約40年間社会に貢献(OUTPUT)、できるはずがない。社会に出ても、報酬に見合った貢献(OUTPUT)をしつつ、自分を高めていくこと(INPUT)が出来るかどうかがポイントだ。

ダイエットに置き換えると判りやすいのかも。

 INPUTOUTPUT の場合、太る。
 OUTPUTINPUT  の場合、痩せる。
 INPUTOUTPUT の場合、体重維持。

この体重維持という部分、あくまでも体重が変わらないのであって、体型維持ではない。高INPUT・高OUTPUTであることが大事だ。(たくさん食べて、たくさん運動)

音楽(作曲)にもバッチリ当てはまる。
過去の遺産(低INPUT)だけで作り続けると、似た様な(以前作ったような)作品しかできない(低OUTPUT)。作曲の技術ではなく、自分自身を高めることが大事だ。

お金についてもそう。使わないと入ってこないし、入ってこないと使えない(借金しない限り)のも当然だ。

子育てについては、少し長いスパンで考えることが必要。即見返りがあることはない。気長に愛情を注ぐことにしよう。

<まとめ>
 ・INPUTとOUTPUTのバランスに意識する。
 ・INPUTレベルとOUTPUTレベルを高く保つようにする。
 ・我が家の夫婦関係は、INPUTとOUTPUTのバランスが良くない。
  CHIKOに依存しすぎ。

[PR]
by seizm | 2008-05-09 15:18 | SEIの独り言