<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

タグ:ロードレース ( 5 ) タグの人気記事
トレーニングデータ、集計(2009年9月時点)
2008年8月の日記にて、宣言してしまった
月の目標、『ランニング50KM and スイミング5KM』!

達成に1年少しを費やしてしまった。

以下、2008年4月に記録をとり始めたトレーニング集計です。

続きはこちら
[PR]
by seizm | 2009-09-30 23:55 | トレーニング
第18回大野城いこいの森ロードレース(2009年)
4/19(日)、大野城いこいの森ロードレースに参加した。

思えば1年前、自分の中での「大きな一歩」を踏み出し、思い切ってこの大会に参加してから僕のロードレース人生がスタートした。

昨年度は「大野城いこいの森ロードレース」を皮切りに全4レース、全て5kmの部に参加した。今年もこの大会にエントリーするのは、必然である。

3月のとある日に、前回と同様、大野城市総合体育館での申し込み。
申込み用紙に必要事項を記入していく。2度目ともなると少しも緊張感がない。慣れたもんだ。

ふと、ある項目でボールペンの動きが停止。

なぜボールペンの動きが停止したのか↓↓↓
[PR]
by seizm | 2009-04-30 00:00 | ロードレース
第36回天拝山ロードレース(2008年)
怒涛の1週間を何とか、かつ有意義に消化したSEIが、ふと思い出した翌日の予定。。。

そう、今年最後のロードレース「天拝山ロードレース」への参加!

福岡県屈指の、伝統あるハイレベルな大会

続き↓↓↓
[PR]
by seizm | 2008-12-08 01:29 | ロードレース
トレーニングデータ、集計(2008年7月時点)
今年の春に、近所の市民ロードレース(5kmの部)に参加して以来、自分のトレーニングの記録をつけ始めた。月ごとの集計は、次の通り。。。

4月:ランニング33.8KM スイミング1.450KM
5月:ランニング33KM スイミング0.950KM
6月:ランニング52KM スイミング0.750KM
7月:ランニング39KM スイミング3.100KM

これを眺めていて、(かなりなんとなくだが)目標が見えた。
月の目標、『ランニング50KM and スイミング5KM』だ!
(根拠なし。語呂が良いから。3割30本30盗塁みたいで。)

6,7月あたりは、「平泳ぎ膝」とか「ランニング膝」に軽く悩まされたのだが、現在はフィジカルコンディション上々。秋には2つ、ロードレースに参加予定(ともに5kmの部)。

以上、自分への鼓舞と決意を語っただけの、つまらないDIARYで、申し訳ありませんっ040.gif
[PR]
by seizm | 2008-08-06 15:08 | トレーニング
今夜は6km走
今日は、サッカー日本代表W杯3次予選最終戦、vsバーレーンをTV観戦。
つくづく思うが、遠藤は良い選手だ。

夜はランニング。1kmごとにラップタイムを計りながら、ペースの強弱をつけ、少しサーキットトレーニングの要素を採り入れてみる。合計6km走った。
9月のロードレースに参加予定だが、5kmの部と10kmの部、どちらにエントリーするか、迷っています。
[PR]
by seizm | 2008-06-22 21:30 | トレーニング