人気ブログランキング | 話題のタグを見る



<My Family> *SEI:1972年生 *CHIKO:妻1975年生 *SOU:長男2004年生 *OTO:長女2006年生

山口SLフェア
7/27日曜日、山口SLフェアに家族4人で行ってきた。
新山口駅横で開催されるフェアだ。

新山口駅に着くと、ちょうど通常運行のSLが津和野に向けて発車するところだった。
汽笛が爆音!すごい迫力!
山口SLフェア_b0165369_145671.jpg



駅を出て、会場まですぐかと思いきや、結構な距離。子供をつれて15分くらい。とにかく暑い。
会場に着くと、「青い空」「熱気」「迫力」。。。
山口SLフェア_b0165369_14564850.jpg


SLを真正面から撮影できるなんて、貴重です。
山口SLフェア_b0165369_14565843.jpg


石炭を火に投入する、という体験もできます。これまた迫力。左利きの自分には少しやりにくかった。(逆手になる。)
山口SLフェア_b0165369_14571467.jpg


(↑写真のおじさんはSEIじゃないよ。係りの方↑)

SLだけじゃなく、いろいろな電車も展示されていました。ほとんどに乗車可能だったと思う。冷房もきいていて、涼める。(その分、外が暑い。)
山口SLフェア_b0165369_14572991.jpg


いやいや、暑さとの戦いでしたが、なかなか楽しむことができました。
何よりも子供たちのキラキラした瞳を見ると、それだけで大満足058.gif
by seizm | 2008-08-05 02:37 | 家族


<< トレーニングデータ、集計(20... 禁煙は楽しいかも。。。 >>